こんな動物もペットに!?変わったペット3選!


よく見るとかわいいフクロウ

フクロウという動物は知っている方は多いと思いますが、怖いというイメージがあるのではないでしょうか。しかしフクロウはペットとして人気があり、多くの方が飼っています。フクロウの飼い方は決して簡単ではないので勉強する必要があり、特にエサなどは少し大変です。エサは基本的にはネズミなどの生肉を与えます。エサのネズミなどはペットショップなどでも買うことができますが、抵抗がある方には少々厳しいかもしれません。しかし丁寧に世話をすれば、長生きしてくれるので努力のしがいはあります。

見た目は怖いがくせになるヘビ

ヘビは苦手な方も多いのですが、その反面熱狂的なファンが多いのも確かです。ヘビの飼い方で一番大切なのは住む環境を整えてあげることで、決められた温度に保ってあげなくてはなりません。さらにヘビは暗いところを好むので、ヘビが隠れられるような場所を作ってあげることも大切です。エサはヒヨコやネズミなどで、これらはペットショップなどで購入することができます。きちんと世話をしてあげれば、愛着も出てくるので一度飼ってみても良いかもしれません。

見た目がとにかくかわいいモモンガ

その見た目の愛らしさから根強い人気があるモモンガですが、実はペットとしてもとても人気があります。モモンガは暑さにも寒さにも弱い動物なので、モモンガが過ごしやすい温度に保ってあげなくてはなりません。またストレスなどもモモンガにとってはあまり良くないので、ストレスにも気を遣う必要があります。エサは果物や野菜などが中心ですので、エサの入手はそこまで難しくはありません。モモンガは丁寧に世話をすれば、10年以上生きることもあります。

子猫販売なら東京都の店舗の実績やスタッフの経歴などに注目をすることで、良質なサービスを利用できます。